【OSS×Cloud News CLOSEUP】セミナーレポート「Drupalで実現する、カスタマー・エクスペリエンス/デジタルマーケティング」---「ホワイトハウスを防衛し続ける堅牢性」「CX(カスタマーエクペリエンス)とは何?」「RESTサーバ」

【OSS×Cloud News CLOSEUP】セミナーレポート「Drupalで実現する、カスタマー・エクスペリエンス/デジタルマーケティング」---「ホワイトハウスを防衛し続ける堅牢性」「CX(カスタマーエクペリエンス)とは何?」「RESTサーバ」

OSS×クラウド最新TOPICS 2017年4月17日 11:03

【OSS×Cloud News CLOSEUP】セミナーレポート「Drupalで実現する、カスタマー・エクスペリエンス/デジタルマーケティング」---「ホワイトハウスを防衛し続ける堅牢性」「CX(カスタマーエクペリエンス)とは何?」「RESTサーバ」

2017年2月2日に『Drupalで実現する、カスタマー・エクスペリエンス/デジタルマーケティング』セミナーが開催されました。
ホワイトハウスなどへの導入事例もあり、グローバルで注目を集めているCMS「Drupal」について、活用例を交えながら、2つの講演+ミニパネルディスカッションが行われました。
このセミナー内容についてレポートしています。

【目次】
第1部 セッション「なぜDrupalは世界中のグローバル企業のデジタルマーケティングプラットフォームとして採用されるのか」
・「Drupal」とは
・デジタルマーケティングプラットフォームとしてのDrupal
・プラットフォーム運用を支える技術

第2部 セッション「マルチチャネルプラットフォームとしてのDrupalと、REST API 機能」
・将来に必要なCMSの機能
・CX(カスタマーエクペリエンス)とは
・DrupalでCX(カスタマーエクペリエンス)を実現するために
・CPIの取り組み
・Drupal補足

第3部 ミニパネルディスカッション「デジタルマーケティング、成功のポイントとは」
・RESTサーバにはどの程度のサーバリソースが必要?
・Drupalのライフサイクル 7と8のどちらを導入すべきか?
・Drupalエンジニア概算数

OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

最新TOPICS

【講演資料公開】5/21 【大阪開催】【多店舗展開の企業限定】ローカル検索を最適化して、Google Map などの順位改善や自社ブランド価値の向上を行う方法(06月21日 09:30)

2019年5月21日(火)15:30〜 肥後橋ビル3号館 601 にて 「【大阪開催】【多店舗展開の企業限定】ローカル検索を最適化して、Google Map などの順位改善や自社ブランド価値の向上を行う方法」 と題したセミナーが開催されました。 当日の講演資料が公開可能となりましたので、以下よりご覧いただけます。 ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

関連オープンソース

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter