Xamarinは大きく分けて、以下の4つのコンポーネントで構成されています。
Xamarin.Formsは、.NET開発者向けの包括的なクロスプラットフォームUIツールキットを提供します。
「Androidアプリ」「iOSアプリ」「ユニバーサルWindowsプラットフォームアプリ」間で共有可能なネイティブユーザーインターフェースレイアウトを効率的に作成できます。
→GitHub →xamarin →Xamarin.Forms
XAML(eXtensible Application Markup Language)とは、ユーザーインターフェースの定義に使用できる宣言型マークアップ言語です。
XAMLでは、コードではなく、マークアップで、Xamarin.Formsアプリケーションのユーザーインターフェースを定義できます。
MVVM(Model-View-ViewModel)アプリケーションのアーキテクチャでの使用に特に適しており、XAMLベースのデータバインディングによって、ビューモデルのコードにリンクされているビューを定義できます。
XAMLを利用すると、ユーザーインターフェースをコードで定義するよりも、シンプルに定義できます。
Xamarin.Formsは、メモリ使用量を削減し、レンダリングパフォーマンスを向上させる高速レンダラー機能を備えています。
Monoは、C#およびCommon Language RuntimeのECMA標準に基づく.NET Frameworkのオープンソース実装です。
クロスプラットフォームアプリケーションを簡単に作成できるように設計されたソフトウェアプラットフォームです。
Xamarin.Androidは、.NET開発者向けのAndroid SDK機能を提供します。
Visual StudioでC#を使用して、ネイティブAndroid アプリを構築できます。
→GitHub →xamarin →xamarin-android
Xamarin.Androidアプリケーションは、Mono実行環境内のAndroid仮想マシンで動作します。
Androidでは「オーディオ」「画像」「OpenGL」「テレフォニー」のようなシステム機能のほとんどはAndroid Java Apiを介してのみ公開されています。
ユーザーコードはさまざまなAPIを介して、対象デバイスの固有機能にアクセスできます。
「Xamarin.iOS」と「Xamarin.Mac」は、.NET開発者向けSDK機能を提供します。
「Visual Studio for Mac」を使用して「Macアプリ」「iOSアプリ」「tvOSアプリ」「watchOSアプリ」などのネイティブアプリを構築できます。
これらのSDKを使用することで、「C#の柔軟性」と「.NETライブラリ」を利用して、効率的なアプリ開発を行えます。
→GitHub →xamarin →xamarin-macios
Xamarin.iOSアプリケーションは、Mono実行環境内で動作します。
ユーザーコードはさまざまなAPIを介して、対象デバイスの固有機能にアクセスします。
クロスプラットフォームモバイルアプリ開発プラットフォームである「Xamarin」と「React Native」のそれぞれの優位性について解説。 Xamarinとは Xamarinは、2011年5月にリリースされ、後にMicrosoftによって買収された。Forbesによると、既存の500社のうち20%以上が利用...
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