「WildFly」の主な機能として、「Web開発機能」「堅牢化機能」「メモリ管理機能」について紹介します。

「WildFly」の主な機能

「WildFly」の主な機能として、「Web開発機能」「堅牢化機能」「メモリ管理機能」について紹介します。

■関連する比較ページ

「WildFly」の主な機能

■Web開発機能

WildFlyはWeb開発のための最新の標準をサポートしています。

Web Socket機能

Web Socketサポートにより、アプリケーションは「最適化されたカスタムプロトコル」と「全二重通信」をバックエンドインフラストラクチャとの間で使用できます。

この機能は、特に、モバイルデバイスと通信を行う場合に効果的に利用できます。

RESTベースデータアクセス機能

最新のWebアプリケーションでは、リッチな動的JavaScriptを使用したクライアント指向が進んでいるため、Webを介したデータアクセス機能は重要な要素となっています。

WildFlyは「JAX-RS 2」や「JSON-P」など、RESTベースのデータアクセスに関する最新規格をサポートしています。

非同期および非ブロッキングAPI機能

Webアプリケーションの接続性と応答性に対するニーズは高まっています。

WildFlyは従来の「ブロッキングI/Oアプリケーション」を最適化します。

また、アプリケーション内の重要なリソースのパフォーマンスを最大化することを可能とする「非同期および非ブロッキングAPI」も提供します。

■堅牢化機能

WildFlyには「フォールトトレランス機能」「クラスタリング機能」「セッションレプリケーション機能」「Webプロキシ機能」などの各種堅牢化機能が基本レベル機能として組み込まれています。

■メモリ管理機能

WildFlyはメモリ管理に対して積極的なアプローチを取っています。

ヒープ割り当てを最小限に

基本ランタイムサービスは、ヒープ割り当てを最小限に抑えるために開発されました。

これらのサービスは重複したフルパースで共通のキャッシュされたインデックス付きメタデータを使用するため、ヒープとオブジェクトの混乱が軽減されます。

モジュール式クラスローディング

モジュール式クラスローディングを使用すると、クラスの重複やシステム設定が必要としないロードを防げます。

ベースメモリのオーバーヘッドを減少できるだけではなく、ガベージコレクタの一時停止を最小限に抑えることにつながります。

小型デバイスでも実行可能

これらの最適化を組み合わせることで、WildFlyは標準のJVM設定であっても小型デバイスで実行できます。

また、アプリケーションデータのためのヘッドルームが増えることで、高いスケーラビリティがサポートされます。

 

参考元サイト

※定期的にメンテナンスを実施しておりますが、一部情報が古い場合がございます。ご了承ください。

WildFly最新TOPICS

【講演資料を公開】7/12「実は高い?OSSのサポート費用を削減するために」(2018年08月17日 12:07)

2018年07月12日(木)15:00~17:00 株式会社スマートスタイル本社 マルチファンクションルーム にて「実は高い?OSSのサポート費用を削減するために」と題したセミナーが開催されました。 今回も多くの方にご来場頂き、おかげさまで大盛況のうちに終了することが出来ました。ありがとうございました。 当日は、OSSのサポート費用を削減する方法の1つとして「複数のオープンソースをセットで...

WildFly最新CLOSEUPコラム

イベント情報

セミナー講演資料

無料資料プレゼント

2021/03/04 セキュリティDAYS Keyspider資料

講演資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

本資料を見るには次の画面でアンケートに回答していただく必要があります。



セミナー講演資料公開中

ネットワークエンジニアの減少で負担が増える、企業のネットワーク運用管理 〜監視と管理の統合により、さらなる運用効率化を実現〜

ハイブリッドワークにおける電話の新しいカタチ ~セールスプロセスを最適化する次世代クラウドビジネスフォン~

システム責任者が知っておくべき 「MySQLの高可用性/HA構成」 の選択肢と比較 〜 MySQLデータベースのダウンタイム“ゼロ”を目指す〜

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter