「MyBatis」の永続化機能として、「永続化機能」「永続化が必要となる理由」について紹介します。

「MyBatis」の永続化機能

「MyBatis」の永続化機能として、「永続化機能」「永続化が必要となる理由」について紹介します。

■関連する比較ページ

「MyBatis」の永続化機能

■永続化機能

MyBatisは永続化機能を提供します。

「永続化」とは、プログラム終了後もデータが失われないようにデータをファイルやデータベースなどに保存することを指します。

■永続化が必要となる理由

オブジェクト指向プログラミングでは、あるクラスのインスタンスを生成し、メソッドを呼び出すことで特定の処理を実行します。

処理を実行するにあたって、各処理の記録をデータとして長期的に記録する必要があります。しかし、インスタンスは主記憶装置(メインメモリ)上に生成されるため、プログラムの終了とともにそのデータは消失してしまいます。

そのため、プログラムで実行された処理結果データをデータベースに保存する処理(永続化)が必要となります。

MyBatis最新TOPICS

最新情報はありません。

MyBatis最新CLOSEUPコラム

イベント情報

セミナー講演資料

無料資料プレゼント

2021/03/04 セキュリティDAYS Keyspider資料

講演資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

本資料を見るには次の画面でアンケートに回答していただく必要があります。



セミナー講演資料公開中

CI/CDが開発ガバナンスの弱体化を招く?回避する方法とは ~複数ツールの組み合わせで生じる問題を、統合プラットフォーム「GitLab」で解決~

ローコード/ノーコードのツール比較と内製化 ~ユーザー企業は、ノーコード/ローコードで内製化できるのか?~

エンジニアにとって「情報発信」は重要なのか? ~テックピット DEVELOPERS RESKILLING CONFERENCE クロージングセッション~

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter