Keyspiderは、「企業の従業員」や「Webサービス会員」など、各種ユーザー情報の一元管理機能を提供します。
・ユーザーID
・パスワード
・ユーザー属性
・所属組織
・権限情報 など
Keyspiderは、以下のように、自動化による人事管理作業効率化を実施できます。
・「入社時」や「退社時」のアカウント管理作業の自動化
・「人事異動時」の全システム権限洗い替え作業の自動化 など
Keyspiderは、日本特有の人事慣習に対応できる機能も提供します。
・人事異動発令日前後の日程でのデータ同期
・人事異動後の一定期間、以前の権限を保持 など
Keyspiderの導入により、適切かつ厳格なアカウント管理を実施できるため、セキュリティの維持および向上を実施できるメリットがあります。
各システムでのアクセス制御のベースとなるユーザーID権限の適切な管理を実施できます。
退社時や部門異動時による権限喪失時に、漏れなく全システムに反映できます。
どのユーザーがどのタイミングで「ユーザー追加」や「ユーザー権限付与」などを実施したのかについて、監査ログとして記録されます。
Keyspiderは、「Okta」「oneLogin」などの各種IDaaS(Identity as a Service)と連携動作し、不足している機能を補います。
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