「Curl」の主な特徴として、「コマンドラインツール」「コマンドラインオプション」「ライブラリlibCurlベース」「セキュリティ」「開発ロードマップ」について紹介します。

「Curl」の主な特徴

「Curl」の主な特徴として、「コマンドラインツール」「コマンドラインオプション」「ライブラリlibCurlベース」「セキュリティ」「開発ロードマップ」について紹介します。

■関連する比較ページ

「Curl」の主な特徴

■コマンドラインツール

Curlはコマンドラインツールとして、スクリプトやその他の自動手段から機能するように設計されています。テキストインおよびテキストアウト以外の他のGUIまたはUIでは機能しません。

Curlは信頼できるコマンドラインツールの1つとしての地位を確立しています。

バイナリ実行可能ファイル

コマンドラインツール「Curl」はバイナリ実行可能ファイルです。

バイナリファイルはシステム固有であるため、プラットフォームごとに用意されます。

■コマンドラインオプション

Curlには200を超えるコマンドラインオプションが用意されています。

オプション数は時間の経過とともに増え続けています。

→Curl →Docs →Tool Documentation →Man Page

■ライブラリ「libCurl」ベース

コマンドラインツール「Curl」は、ライブラリ「libCurl」が提供する安定したAPIによって動作します。

■セキュリティ

セキュリティに対するスタンス

Curlプロジェクtにおいて、セキュリティは重要な関心事項としています。

プロジェクトでは、ユーザーを危険にさらさないために、セキュリティの重要性について真剣に捉えています。

すべてのプロトコルと関連コードの安全な実装を提供するために最善を尽くして取り組んでいます。

セキュリティリリース

Curlプロジェクトでは、セキュリティ関連問題(疑わしい問題)に関する情報が得られ次第対処し、次の保留中のリリースまでに修正とセキュリティの通知を提供するよう努めています。

開示ポリシー

Curlプロジェクトでは、セキュリティ問題について責任ある開示ポリシーを使用します。

■開発ロードマップ

Curlプロジェクトではロードマップを設定して開発を進めています。

ロードマップは、フィードバックおよび開発参加者のためのガイドラインとして役立つことを意図しています。

「HTTP/3対応」や「パラレル転送機能」などがリストされていますが、バグ修正や新機能開発などは、開発者に大きく依存しています。

→Curl →Development →Roadmap

Curl最新TOPICS

最新情報はありません。

Curl最新CLOSEUPコラム

イベント情報

セミナー講演資料

無料資料プレゼント

2021/03/04 セキュリティDAYS Keyspider資料

講演資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

本資料を見るには次の画面でアンケートに回答していただく必要があります。



セミナー講演資料公開中

運用確認用テストセミナー

暗号通貨 NEM 共同創業者が仕掛ける、スマートコントラクト基盤「TomoChain」とは?

ひとり情シス(兼任情シス)の実態と、Google提唱の「SRE」による問題解決

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter