「Vtiger CRM」のセールスCRM機能として、「概要」「パイプライン管理機能」「取引育成機能」について紹介します。

「Vtiger CRM」のセールスCRM機能

「Vtiger CRM」のセールスCRM機能として、「概要」「パイプライン管理機能」「取引育成機能」について紹介します。

「Vtiger CRM」のセールスCRM機能

■概要

Vtiger CRMのセールスCRM機能は「最善のリード発見」「フォローアップ自動化」などにより、セールスチームのパイプラインを楽に管理できることで、より多くの取引を通じて売上向上をサポートします。

■パイプライン管理機能

顧客管理機能

顧客管理機能により「見込み客」「顧客」「担当者」などの顧客管理やランク管理ができます。

また、仕入先などの情報管理も可能です。

リードスコア機能

リードスコア機能により、プロファイル特性とエンゲージメントに基づいてリードをランク​​付けできます。

そのため、最も価値の高い取引を生み出す可能性を持つ顧客に対して、より多くの時間を費やすことで成功率を高められます。

アイドル取引通知機能

取引がアイドル状態になり離脱可能性が高まった顧客について警告通知を得られます。

素早い対応により関係維持を図れます

取引状態視覚化機能

「取引状態」「セールスステージ」「取引パラメータ」などについて要約して視覚化できます。

■取引育成機能

取引割り当て機能

取引が作成されたら「ラウンドロビン」「ディールロード」「その他のルール」を使用して、すぐに自動的に適切なチームメンバーに連絡することで取引を迅速化できます。

顧客情報統合管理機能

Vtiger CRMは自動的に「Eメール」「電話」「チャット」「メモ」「取引」「各連絡先に関連するその他の記録」などを保存します。

顧客および各連絡先の情報を1か所にまとめて統合管理でき、それぞれの履歴も参照できます。

また「契約書」や「図面」などドキュメントも顧客情報と紐づけて管理できます。

スケジュール機能

Vtiger CRMでは、プロジェクトやタスク管理と連動したスケジュール管理が可能です。

チームメンバー単位やチームメンバー間でのスケジュール管理と共有が簡単に行え、重複登録を可能な限り少なくし、効率的で使いやすい設計になっています。

ワンクリックアクセス機能

「記録された電話」もしくは「任意の連絡先の記録」からワンクリックで電子メールや電話によるコンタクトを開始できます。

電子メールメッセージング機能

「イベントベースまたは時間ベースのキャンペーン通知」や「自動返信メール」などを使用して、適切タイミングかつ適切メッセージで顧客に通知できます。

見積承認プロセス自動化機能

Vtiger CRMでは、数回クリックするだけで見積書を作成できます。

管理承認を必要とする案件の場合、適切な承認者に通知することで、承認プロセスを自動化します。承認が得られたら、顧客に見積書を送信します。

また、「見積書」のほかに、「受注書」「請求書」「発注書」なども自動で作成できます。

パフォーマンス分析機能

Vtiger CRMのセールスインサイトは、営業チームと営業パイプラインのパフォーマンスを表示します。

その情報を分析して売上の伸びが鈍い原因を発見し、対策を打つことが可能です。

レポート機能によりカスタムレポートを自動的に作成し、チームメンバーや管理者に配信できます。

Vtiger CRM最新TOPICS

【講演資料を公開】9/26「来年施行の働き方改革関連法に備え、ITで何ができるか?」(2018年10月26日 09:15)

2018年09月26日(水)15:30~17:00 AP品川 10階 F+Gルーム にて「来年施行の働き方改革関連法に備え、ITで何ができるか?」と題したセミナーが開催されました。 当日は、雨の中、掲題にご興味・ご感心・課題意識をお持ちの方々がご来場くださいました。講演中は熱心にメモを執る参加者のお姿も見受けられ、ご関心の高さが伺えました。また、質疑応答の場面では、主催企業の利益・不利益に関...

Vtiger CRM最新CLOSEUPコラム

イベント情報

セミナー講演資料

無料資料プレゼント

2021/03/04 セキュリティDAYS Keyspider資料

講演資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

本資料を見るには次の画面でアンケートに回答していただく必要があります。



セミナー講演資料公開中

システム開発の見積もり精度が重要となる理由 ~精度向上で工数削減、受注率を高める~

【機械翻訳の限界】製品マニュアル, 仕様書など高品質が求められる翻訳業務を効率化するには? 〜翻訳支援ソフトウェア(CATツール)と機械翻訳の組み合わせで、"精度"と"スピード"の両立を実現〜

正社員・非正規社員の離職率を下げるためには? ~主観的な定性評価から、定量的なジョブ型評価への転換の重要性~

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter