【講演資料を公開】12/13「なぜ、Webシステムの性能問題の原因調査は難しいのか?」

【講演資料を公開】12/13「なぜ、Webシステムの性能問題の原因調査は難しいのか?」

OSS×クラウド最新TOPICS 2019年1月12日 09:15

【講演資料を公開】12/13「なぜ、Webシステムの性能問題の原因調査は難しいのか?」

2018年12月13日(木)15:30~17:00 TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター にて「なぜ、Webシステムの性能問題の原因調査は難しいのか?」と題したセミナーが開催されました。
本セミナーでは、なぜ、Webシステムの性能問題の原因調査は難しいのか、その理由を解説するとともに、性能低下の原因が3クリックでわかる、国内導入実績No.1アプリケーション性能管理(APM)ツール「JENNIFER」のご紹介を行いました。
ご参加者の皆さま、とても熱心なご様子で、質疑応答にも活発にご参加くださいました。
また、掲題に関し、一緒に考えご理解を深めて頂けた事、スタッフ一同嬉しく思っております。

ご来場された方からコメントを沢山頂戴しましたので、一部をご紹介します。
■最低限の操作で、リクエストの状況が可視化できるのは、利便性が高い。
■説明やデモがわかりやすく、期待通りでした。事前の質問にあらかじめ回答いただいたのもよかったです。
■性能問題の切り分けとして、webシステムは様々な要素が絡んでくる為、このようなツールを導入して監視する事が問題の早期解決につながると分かりました。
■なぜ難しいかという観点で、性能を測定すべき技術的な観点などを期待していたので、期待とは違っていた。

当日の講演資料を以下に公開しました。資料をご覧になり、ご不明点等ございました際には、最終ページに記載のお問い合わせ先までお気軽にご連絡くださいませ。

OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

最新TOPICS

【講演資料を公開】12/11【システム運用の効率化と、Zabbixによるクラウド・コンテナや、IoTの監視 ~そしてZabbix最新バージョン4.4の解説と、Zabbix5.0への道】(01月10日 09:15)

2019/12/11(水)13:30~電気ビル共創館3F カンファレンスCにて 【システム運用の効率化と、Zabbixによるクラウド・コンテナや、IoTの監視 ~そしてZabbix最新バージョン4.4の解説と、Zabbix5.0への道~】 と題したセミナーが開催されました。 当日は、寒空のなか掲題にご興味をお持ちの58名もの方々にご来場頂くことができました。ありがとうございます。 ...

関連オープンソース

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter