【講演資料を公開】3/26『運用自動化は何をどう「自動化」すれば効果がでるのか?~ソフトバンクの運用自動化事例と、RPAの活用、ジョブ管理から、障害対応の自動化、イベントビューアの改善ま で~』

【講演資料を公開】3/26『運用自動化は何をどう「自動化」すれば効果がでるのか?~ソフトバンクの運用自動化事例と、RPAの活用、ジョブ管理から、障害対応の自動化、イベントビューアの改善ま で~』

OSS×クラウド最新TOPICS 2018年5月8日 16:05

【講演資料を公開】3/26『運用自動化は何をどう「自動化」すれば効果がでるのか?~ソフトバンクの運用自動化事例と、RPAの活用、ジョブ管理から、障害対応の自動化、イベントビューアの改善ま  で~』

2018年03月26日(月)13:30~17:30 株式会社インターネットイニシアティブ本社 13階セミナールーム にて『運用自動化は何をどう「自動化」すれば効果がでるのか?~ソフトバンクの運用自動化事例と、RPAの活用、ジョブ管理から、障害対応の自動化、イベントビューアの改善まで~』と題したセミナーを開催しました。

のべ約150名の方からお申込いただき、当日は暖かな春の陽気にも恵まれ、約80名の方がご来場くださいました。当日は、大規模セミナーながら、柔らかな雰囲気の中、講演・質疑応答と大盛況の内に終了することができました。ありがとうございました。

講演では、ソフトバンク株式会社 生沼 茂朗 氏をお招きし、LoadStar Schedulerの自社開発に至った経緯、開発後の効果等についてお話いただきました。
他にも、Zabbixパートナーが、「運用自動化・効率化」について、その手法のご紹介とともに、事例やその効果について解説をおこないました。
また、Zabbix Japan LLCからは、Zabbixの機能紹介・次期バージョンZabbix 4.0についてや、今後の方向性等もご紹介いたしました。

質疑応答の場面では、多くの方からご質問を頂戴し、講演中には解説しきれなかった事に関し深くご説明することができました。ご参加者様におかれましては、より理解を深めていただけたのではないかと思っております。

大盛況となりました、今回の講演資料は下記の開催報告ページから無料ダウンロードが可能です。ご興味のある方は、是非ご覧ください。

OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

最新TOPICS

【講演資料を公開】12/11【システム運用の効率化と、Zabbixによるクラウド・コンテナや、IoTの監視 ~そしてZabbix最新バージョン4.4の解説と、Zabbix5.0への道】(01月10日 09:15)

2019/12/11(水)13:30~電気ビル共創館3F カンファレンスCにて 【システム運用の効率化と、Zabbixによるクラウド・コンテナや、IoTの監視 ~そしてZabbix最新バージョン4.4の解説と、Zabbix5.0への道~】 と題したセミナーが開催されました。 当日は、寒空のなか掲題にご興味をお持ちの58名もの方々にご来場頂くことができました。ありがとうございます。 ...

関連オープンソース

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter