「WildFly」の高性能Webサーバ「Undertow」として、「概要」「主な特徴」について紹介します。

「WildFly」の高性能Webサーバ「Undertow」

「WildFly」の高性能Webサーバ「Undertow」として、「概要」「主な特徴」について紹介します。

■関連する比較ページ

「WildFly」の高性能Webサーバ「Undertow」

■概要

「Undertow」は、Wildflyのデフォルトサーバとして開発された高性能Webサーバです。

Undertowは、最新のWebアプリケーションの動作基盤として、「Webパフォーマンス」と「スケーラビリティ」を重視した設計になっており、高度な「接続性」「応答性」「拡張性」「柔軟性」を提供します。

NIOをベースにしたブロッキングと非ブロッキングの両方のAPIを提供します。

→undertow.io

■主な特徴

アーキテクチャ

Undertowは、コンポジションベースのアーキテクチャとなっており、小さな単一目的のハンドラを組み合わせることによってWebサーバを構築できます。

Undertowはハンドラを接続するフレキシブルな構成が可能であるため、必要な機能のみを追加して利用できます。

このアーキテクチャにより「完全なJava EEサーブレット4.0コンテナ」または「低レベルのノンブロッキングハンドラ」などについて自由に選択できます。

スケーラブル

Undertowは100万以上の接続に拡張する能力を持ちます。

HTTP/2のサポート

Undertowはデフォルトで「HTTP/2」をサポートします。

そのため、導入時にブートクラスパスを上書きする必要はありません。

HTTPアップグレードのサポート

Undertowは、HTTPポートを介して複数のプロトコルを多重化するための「HTTPアップグレード」をサポートしています。

Webソケットのサポート

Undertowは「JSR-356」を含むWebソケットを完全にサポートしています。

Servlet 4.0のサポート

Undertowは、埋め込みサーブレットのサポートを含む「Servlet 4.0」のサポートを提供します。

同じデプロイメント内にサーブレットとネイティブな非ブロッキングハンドラの両方を混在させることもできます。

アプリケーション埋め込みに対応

Undertowはアプリケーションに埋め込めるように設計されています。Undertowのライフサイクルは、対象となるアプリケーションによって完全に制御されます。

また、数行のコードでスタンドアロンで実行させることもできます。

WildFly最新TOPICS

【講演資料を公開】7/12「実は高い?OSSのサポート費用を削減するために」(2018年08月17日 12:07)

2018年07月12日(木)15:00~17:00 株式会社スマートスタイル本社 マルチファンクションルーム にて「実は高い?OSSのサポート費用を削減するために」と題したセミナーが開催されました。 今回も多くの方にご来場頂き、おかげさまで大盛況のうちに終了することが出来ました。ありがとうございました。 当日は、OSSのサポート費用を削減する方法の1つとして「複数のオープンソースをセットで...

WildFly最新CLOSEUPコラム

イベント情報

セミナー講演資料

無料資料プレゼント

2021/03/04 セキュリティDAYS Keyspider資料

講演資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

本資料を見るには次の画面でアンケートに回答していただく必要があります。



セミナー講演資料公開中

ハイブリッドワークにおける電話の新しいカタチ ~セールスプロセスを最適化する次世代クラウドビジネスフォン~

システム責任者が知っておくべき 「MySQLの高可用性/HA構成」 の選択肢と比較 〜 MySQLデータベースのダウンタイム“ゼロ”を目指す〜

ネットワークエンジニアの減少で負担が増える、企業のネットワーク運用管理 〜監視と管理の統合により、さらなる運用効率化を実現〜

  • オープソース書籍(サイド)
  • OSSNEWSに広告を掲載しませんか?

facebook

twitter